2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2015年3月 | トップページ | 2015年10月 »

2015/09/07

5月13日

モーゲーン\(^o^)/廊下の椅子 ほしぃ!
午前9:44あさごはんにいきます。

22216_699417403493622_2054314188748


5月13日 バンベルグ

このビール おーいーしー!大好き‼️
10982199_699345250167504_8427994056
結構あるいたわー!

11193287_699347953500567_4711652043

 美味しい!


5月13日 バンベルク

バンベルク 世界遺産の街に到着。
駅から随分歩いて 旧市街にはいりました。
13683歩
11223958_699338023501560_2337210641


5月12日 ·ニュールンベルグ

11150676_699089073526455_6477562344


こんな感じで来てます。
さて 本日も何歩歩くでしょうか!
今 バンベルク行きの車中ですが、ストライキの影響はあるようで、ラッキーな事にいまのところ私達はスムーズに行けています。
本日から お友達(25歳)と合流!益々楽しい旅になります。

5月12日

10388194_699040440197985_8604719960


反省会\(^o^)/
夜21時位まで明るくて いい気分。
友人夫妻が、スーパーに買い出しに行ってくれた。お肉屋さんで買ったと言うハム、おいし〜‼ビールとワインとサラダいろいろ\(^o^)/
19時あたりに
「お疲れぇーポース!」

よーく歩きました。
いっぱい話して

「さぁー…もう寝るかぁ〜!」
23時。部屋に帰ってバタンキューm(_ _)m

5月12日 ·ニュールンベルグ散策。

10985302_698903966878299_1063336189


ヂューラー様 ニュールンベルグ散策。
18018歩

ニュールンベルグへの車中にて。

11059836_698838036884892_7498933556


5月11日

11260831_698797813555581_6631931241

花盛りのドイツです。
「藤!」
と叫んでしまった。
他にもたくさん!タンポポの綿毛がいっぱいだったり 真っ青な空で良い季節です。
今のところ 晴れ女の威力爆裂‼️(-_^)


花盛りのドイツです。
「藤!」
と叫んでしまった。
他にもたくさん!タンポポの綿毛がいっぱいだったり 真っ青な空で良い季節です。
今のところ 晴れ女の威力爆裂‼️(-_^)

5月10日 世界遺産を散歩。 25000歩

レーゲンスブルグ旧市街地
10421253_698521503583212_6789417155
11224225_698493740252655_33664746_2

5月10日フランクフルトから

列車はまだまだ走ります。
11224225_698493740252655_3366474635


5月10日 ドイツフランクフルトから

3時間の旅。
11008473_698445826924113_5526762567


5月10日 ドイツ

フランクフルトにつきました。これから電車に乗って3時間。
ストライキが始まったようですが、どうにか列車は動く様で一安心。それまで軽く食べましょ。
19316_698440180258011_1167021884142


5月9日 いってきまぁーす。

さーて 出発!
ドイツ10日間 行ってきまぁーす。11182538_698204340281595_2611951367


5月6日 Les Misérables


10471310_697222563713106_2119763224


約30年前に妹がニューヨークで買ってきてくれたTシャツ。
背中や胸のあたりがもう擦り切れているけれど、なかなか処分できず、たまに着たり このミュージカルの歌を歌う機会があったときなど 着るとテンションがあがったものです。
さて!
ここまでになると 捨てられないのでリサイクルします。
どうなりますか お楽しみに。

5月5日 こんなところで!

988535_697018837066812_783330805294


京都四条河原町上がる マロニエというギャラリーがある。そこに立ち寄った時に いい感じの立体の展示があって私も亭主も気に入って見ていた。なんだか海の中にいるみたいな感じだった。
ギャラリーのスタッフの方が「もうすぐ作家さんがお見えになりますよ。」と教えてくれた。
「こんにちは」
とご挨拶して 他にはお客様がいらしてなかったので 作品の説明を聞いていたら やはり私と亭主と感じたことに共通する気持ちがその作家さんに感じた。プロフィールを見ると兵庫県出身と書いてある。兵庫県と言ったって広い。でももうちょっと聞いてみようと思って話を進めていくと
 「!!」「なんですって!ぇー!」
なんとなんと 私の中学の後輩でした。びっくり それも一つ下だけ...。
2年間、同じ学び舎にいたのです。

5月1日 六ちゃんとテレパシー

六ちゃんは……。いー子だ!
11209597_695763073859055_2035200578


2015/09/05

タオルに絵つけ4月28日

11150755_694359937332702_6647894554

保険やのおばちゃまから貰った白いタオル。使いそうにない薄いタオル……、、‼️
そや!
描こう!
なかなかループのあるものは描きにくいけれど それもあり……ちゅーことで。

小さな女の子が個展に来てくれた時、おばあちゃんに私の絵本を全部読んで貰っていたのですが、気に入ってくれたのは、絵本よりも小魚の群れの風呂敷でした。
これを知ったのがつい最近。
おじいちゃんが
「・・・そやで、魚がよかったんや!」
『そうやったんやぁ〜』
と 夏の個展の空気を思い出している。

豆本制作4月21日

11136196_691779847590711_5281419438

豆本を作製中。
くわしくは、リサイクルノート。
簡単な製本にしてもよかったのですが、ハードカバーにすると 何だか雰囲気がでてくる。
職人のようにつくりつづける……。

京都国際芸術祭4月19日

11173349_690842441017785_9041268671
PARASOPHIA:京都国際芸術祭を見学。

疲れたぁ〜観るのは、疲れますね〜。
しかし、ここ京都市美術館内で 初めて入るスペースがあって ワクワクしました。
暗くて古くて 壁や階段が 欠けていたり ……それも展示のひとつと おもしろかった。
まだ 次 京都文化博物館の展示に行く、
ぁ〜疲れた(−_−;)

川喜田半泥子4月17日

図録購入‼️

頭に重そうな板?を乗せた狛犬が好き。1度みたことがある気がする。
軸が面白かったなぁ〜。図録には載ってないんですが、お雛様の表装の色が可愛い。水色 と黄八丈みたいなの……。絵はそんなに……。
初めて学芸員の人に「この器はどこですか?」とたずねちゃった。明るくてもう出口だと勘違いして 見落としたかと思ったらまだ先に展示してありました。

結局、図録は2冊買った。
11138572_689892067779489_1676053379


2015/09/03

4月15日フエルトちくちく

1462948_688783701223659_67717895534

できましたぁー‼

身長25cm.
体重 軽い
出身地 京都市
名前 アーロン
年齢 0.01
特技 マジック
欲しい物 杖

4月1日 岡山の祭り寿司


描けた‼️

明日、おーくろっと。\(^o^)/
11133790_683004668468229_3897592186


ワインの巾着袋4月1日

Img_1408

1998年5月1日 株式会社京都書院から発行された 「ワインの日々」は、もう 京都書院も無くなり 店頭では並びませんが、個展などで展示販売すると 売れる。ワインの詳しい事やワインに合う料理がたくさん紹介されているからでしょう。
先日の展示でも売れて なぜだかレジに1冊置き忘れたお客様がいらして 、ヽ(´o`;誰だかわからなかったのですが、
『そうだ!あの時!』
と 思い出し メールを出すと
当たり!
「言おう 言おうと思ってて…今になってしまった…」
と。
ヨカッタァ〜‼️
ちょっとサービスに巾着袋をおまけにつけよう。

未生流中山文甫会 流誌 表紙4月1日

未生流中山文甫会 機関紙
4.5月号が出ました。
さっ、次号はどの多肉植物にしよっかなぁー。
10351170_682713378497358_1175056231


フエルト ちくちく3月31日

21982_682675531834476_8468676270383


バスケットボールは、おまけ\(^o^)/
984301_682675555167807_658390608526

11076276_682675515167811_7056664327

美術館「えき」3月29日

10426719_681642308604465_3237913566


さっ、京都駅に行こう。
東山魁夷を……!
その次は、今森さん!

絵本絶版につき ここのお店だけです。3月28日

11080558_681323215303041_6707085298

「つよいぞがっちゃん」
「小さいカブちゃん」
「ワインの日々」
は、
「ときじく」さん【京都市下京区松原京極商店街内】にだけ、置いてあります。
ご入用の方は、是非どうぞ。

エコバックに絵付けしました3月27日

11080856_680926555342707_4155964964
こんなエコバックにした。
しかし 大変だ 手描きなものでね。
シルクスクリーンは、版が大きいのがいるしなぁー。ふむぅー(−_−;)
明日は、巾着袋だけにしようかなぁ〜。

お母さんの絵本展

先日3月17日 京都市子育て支援 つどいの広場にて 手づくり絵本のワークショップをしました。あれから一週間かけて、参加したお母さんたちは、家に帰ってからもコツコツと作業して 仕上げてこられました。
本日から31日まで、展示されます。

まだ子供さんたちは、1歳未満ですが、大きくなってもこの本を間にいろんな、会話を楽しんでいる様子が想像できます。第2作目を作っていただきたい。
今日は、それぞれにコメントを書いて エールを送ってきた。
10996468_680880378680658_7347767160


« 2015年3月 | トップページ | 2015年10月 »