2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »

2014/08/10

姫路文学館 世界で一つの絵本作り 

13917_561345300634167_4496465136845


台風が来るぞ!来るぞ!と心配しましたが ちゃーーんと予定通り 欠席者も無く 二日目が行われました。毎回ですが 表紙を作るときの楽しみな顔
 「・・・・・こうやって合わせると ほら本ができるよ・・・・」
というと にっこり
「わぁー!!」
という。
隣にいる保護者の方もとっても嬉しそうです。
面白い本がいっぱいできて 終了しました。
「ここにサインして下さい」
と 女の子が 自分の本を持って来た。
「私の?」
「はい」
なんか 勿体ないけど 
「記念ですから」
という保護者の方の声に 本の最後に子どもの名前を入れて サインを入れました。気が付くと長蛇の列ができていました。とってもうれしい。たのしかったんだね。よかった 本当に良かった!姫路文学館のスタッフの方々の支えがあっての事 感謝しています。

2014/08/04

ぎっしりそろいました!はじめます。

なかなか 面白い絵本ができつつあります。
今日は絵と文章を描いて 本文を貼り合わせるところまで。
まだ描き終わらない人は、続きは家で描いて来てもらいます。(9日までに)
『直ぐにでも描きたい❗️』
と 言う気持ちは顔に出てよくわかるのですが、我慢して1日重しを置いて形を整えてからにしましょう。

ふふふっ、毎回 面白い絵本が製造される ここ姫路文学館です。(^O^)/

さっ、午後の部。

手作り文具とポストカードもぼちぼち売れていってます。

10540809_558772617558102_8199177606

m(_ _)m

姫路文学館 世界で一つの絵本作り 始まります

雨の中、まだ30分前、どんどん入場されてます。
控え室から外を見ると、お母さんとこどもが手をつないで 傘をさし、荷物をもって来る姿が見えます。
いい風景だなぁ〜と ちょっと緊張しているような あ た し。
本日、午前中は50組、午後30組だそうです。

10524686_558720914229939_1318590939


« 2014年7月 | トップページ | 2014年10月 »