2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック

« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »

2014/05/28

世界にひとつの絵本づくり参加者募集

さて、姫路文学館でお会いしましょう!
8月3日(にちようび) と9日(どようび)の2日間で仕上げます。じっくりと世界に1冊だけの本作りをしましょう。
申し込みは姫路文学館hpからお願いします。
==========================

世界にひとつの絵本づくり参加者募集(ジュニア姫路検定対象)

 画家で絵本作家の成広のり子さんの指導で、おはなしづくりから製本まで、世界でたった一つの絵本をつくってみませんか?2回の授業で1冊を完成させましょう。
やりとげたみなさんには「ジュニア姫路検定認定証」をお渡しします。多くの皆さんの参加をお待ちしています。
*********************************************************************
◆日時 8月3日(日)、8月9日(土)
    午前の部 午前10時~12時
    午後の部 午後2時~午後4時
    *2日とも参加できる方
◆場所 姫路文学館 講堂
◆内容 1日目:8月3日(日)
    こちらが用意した画用紙にお話と絵本を書きます。
    2日目:8月9日(土)
    それらに表紙をつけて製本します。
◆参加費 500円
◆対象・定員 小学・中学生とその保護者。各回30組
◆申込期限 7月18日(金)

誕生日の贈り物。5月26日

家人の居ない間に、礼状を出しておこう。
そして「おかえりっ」って書く。
友人の行き先 ドイツのお天気は大丈夫かなぁー!10345775_529081007193930_3775125492


大学 1日講師

今、JRに乗って西に向かってます。
大阪で降りて 御堂筋線に乗り換えて それから えーと それから....南海線に乗り換えて 。それからバスで数分。
今日は、大学でワークショップです。o(^_-)O

午前中終了
みんなは授業のはじめより、随分のってきてますよ!

今は控え室でお弁当をいただいてます。


10372286_527844873984210_7877054902

3

5月22日さやえんどう

亭主の田舎から今が旬のサヤエンドウが送られてきた。他にもキャベツたまねぎレタスお菓子に…宝箱でした。
お礼は絵手紙。
新しく買ったマジックで ご機嫌な
あ た し。
10352375_527154350719929_7173776267


5月21日

「せんせー!」
「せんせー、あのねー」
「せんせー!」

「Be quiet」
1532156_526662937435737_77522625250


五月17日 たつの市 宝積寺茶会

茶会の準備完了。

この度 宝積寺は仏像を預かっており 本堂は見応えたっぷりの仏像が並んでいます。
茶会にこられた時是非ご覧ください。

最後に母は花を生けて終了しました。

さて、これから赤穂の今井荘に行く。
10322737_524806194288078_1727021322


アデニウム

うちの多肉植物 アデニウム。
これからがこの子達の見せ場です。

…と 私は 観て感心する係り。
10308325_522010064567691_2508415101


5月8日告知「八朔のひなまつり」

2014年8月23日(土曜日)から31日(日曜日)「八朔のひなまつり」
兵庫県たつの市御津町室津75
賀茂神社
このお祭りに合わせて、個展を開きます。
普段は公開しない参籠所が会場です。
詳しくまた告知いたします。

なぜ 8月にひな祭り?
と 思われるでしょうね…。今 NHKで放映されている ドラマ「軍師官兵衛」」と関わっています。
1491678_520988774669820_32663464984


5月6日 黒井健 絵本ハウス

黒井健絵本ハウス 到着。
サイン会を終えた先生にテラスで絵を見て頂きました。

また 明日から描きます
10341779_520191251416239_4862817456

10168121_520191291416235_5968890192

5月6日 アフリカンアートミュージアム

アフリカンアートミュージアム
はぁ〜楽しかった
いい物を手に入れました。
私は素敵なbagを❗️


10291063_520140878087943_7109917326


五月五日 イルフ童画館

岡谷市 駅前 イルフ童画館
面白かったわ、武井武雄さんって(^O^)/

酒井駒子さんの原画も見ることができまして ラッキー!(^○^)
10300680_519807014787996_6733887276


5月5日 信州 碌山美術館

禄山美術館
よかったぁー。

禄山さん
「ロダンさん、あなたと別れて 日本に帰ってから私はどうしたらいいのでしょう…」

ロダンさま
「……ギリシャ彫刻を師と仰ぐより、自然の中から学びなさい…」


「はい❗️ロダン先生!」

いーところでした。10264760_519769478125083_9024682022


4月26日梅原龍個展

ここに来させて頂くようになって3度目。そっかーぁー龍さんと知り合って3年。いつも刺激を貰って 楽しい時間を過ごす場所。
龍さん「・・・・・次の待ち合わせはどこにしようっかぁー」
亭主「今井荘」
って いいbyebyeの言葉でしたね、龍さん!
今井荘の完成が楽しみです。Photo by Ryu.10245465_516673905101307_4719157762


« 2014年4月 | トップページ | 2014年6月 »