« 2013年11月 | トップページ | 2014年2月 »

ドイツ 12月2日〜11日 バックパッカー 列車と歩きの旅

1478955_457591871009511_1864462642_

2日
ケルン大聖堂 てっぺんまで登りました。 ひたすら細い階段を石の階段がすり減っているのを見ながら ひたすらひたすら足を一歩一歩登らせました。降りたら 子鹿の用に足がわなわな震えました。
1453553_457764060992292_334480537_n
ーーーーーーーーーーーーーーーーー

3日
ケルン Rautenstrauch-Joest-Museum

1

1_2

日本の学芸員の人は椅子に座って 館内を監視していますが ドイツでは 男性が恐い顔して 歩いている。時々付いてくる。でも そばに来ると優しい笑顔なんですけど。見はられている感覚がある。どこもフラッシュ無しで撮影ok.

2

3

4
これは最近の作品。これは真似てみよう!

ケルン 
近代アートのルートヴィッヒ美術館 ピカソ ウォーホールに囲まれた。
Ludwig


1


3
ピカソのふくろう。いいなぁー!

4
シャガールとピカソ

5
膨大なかずの作品を見て もうくたくた・・・・。早い日暮れでした。

2_2

休憩にビール・・・おいしい。

1_3

2万歩は歩いている。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4日 コブレンツ ライン川とモーゼル川が合流する
1_2

列車のホームで瓶ビールを飲む。

5_2
昼食ににビールを飲む

3_2
どこもクリスマスマーケット。


4_2
この黄色いオーバーはよく目立つ。というかドイツの人はダークな色の上着を着ている人が多く レストランや美術館でコートを預けるところでも これだけは間違われないだろう 遠くからでも見えた。

ライン川とモーゼル川が合流するちょうどその場所ドイチェス・エック

3_2
ここで夕飯。ワインが美味しい。料理もおいしい!

1_3

2_2
どこでワインを飲んでも グラスにラインが入っていますが それ以上に入っている。
なんだかうれしい。


3_3

おばあちゃん達がワインを飲みにやってくる。1人でもやってきて赤ワインを飲んで帰って行く。

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

5日
Bad Kreuznach バ-ドクライツナッハへ
10

乗り換えはいつのまにか・・・・・走れー!!ドイツの人たちも走った!

9


綺麗な処。シルバニアファミリーのお店があった。かわいい!
8

ここで昼食。またもやおいしい。もちろんビールも ワインも!

7

6


5


4_2

3_3


2_3
クリスマスマーケットには 日が暮れてから人がどっと増えます。

1_4
ここでもクリスマスマーケット。ソーセージを買って みんなで食べました。

6日シュパイアー到着
1_5

4_3

6_2

5_2

 素敵なレストランでした。

2_4

3_4

7_2
ホテルはシュパイアー大聖堂の直ぐ近く。朝 7:18に鐘が鳴る。大きな音でした。

8_2

シュパイアー大聖堂 


2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック