« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

京都府の城南新聞に掲載されました

1044872_395102903925075_1345701537_

ありがたいありがたい。こうやって載せてもらうと少しでも29日のイベントが宣伝される。私の絵が29日に仕上がり皆さんの前にお披露目され 陸前高田市 高田保育所に旅立ちます。

7月28日は!京都コンサートホールへ行こう!!

Ar


2013年7月28日 午後13:30会場14:00開演
京都コンサートホールにて入場無料
第4回女声合唱団アルページュ定期演奏会
団員11名の小さな合唱団です。
1ステージ
あぁ
秋桜
つながり
空飛ぶうさぎ
2ステージ
組曲「心の四季」全曲
3ステージ
PTAコーラス合同ステージ
心の瞳
ありがとう
4ステージ
サウンドオブミュージック

只今、団員一丸となって仕上げ中‼衣装変え数回、振り付けあり、あきさせません。どうぞ京都コンサートホールにお越しくださいませ。

8月3日と10日は姫路文学館でお会いいたしましょう。

Himeji


描きだすと 早い!

1017430_393423624093003_1866812809_


ゆっくり 来られた方とお話ししながら と思いながら 平日は人が少ないので直ぐ集中して描いてしまう。この分だと早く仕上げてしまうので 今日はゆっくり描きます。
きょうとの新聞社 城南新聞さんの取材を受けました。どんな記事になるのか楽しみです。

シルクスクリーン

17497_393042397464459_644391837_n


おもしろい。

当たり券を作ろう

Grigari


我が家はアイスのガリガリ君が大好き。
「なんちゃって当たり券」を作って喜んでおります。

下描きをしに・・・。

ライブペイントが始まりましたが 皆さんが来て頂くのは 週末 金土日です。今日は まだ養生もできてなかったので 現場に行きました。下描きをしていると 1人のおばさまが「これは何画でかかはんの?」と聞かれ。何画?というとなんなんでしょう?と考えながら 「えーーーっと アクリル絵の具を使って描きます。何画になるんでしょうか?」というと・・・。「私ら 日本画や水彩画しか知らへんし それしか描いた事あらへんからね・・・・」と話しだした。「そうですか、私日本画は描いた事無いんですよ・・・」と私。「今頃の若い人が使う画材は私らよー使いませんわ。」と・・・おばさま。「・・・でいつまで描かはんの?」と聞かれるので29日までには完成させますので 週末は皆さんが見に来られると思いますよ・・・」と説明すると「あらっ、よかった!明日から旅行やし そしたら土曜日に見にくるわねぇ」と去って行った。
もう一人、おばさま。「何してはりますのん? ここで待たしてもろてもよろしいやろか・・・」と。椅子に腰掛けた。「はい、どうぞぉー」と私は振り返り 描いておりますと そのおばさま 私が描く絵を見て「これは鳥やね!」と自信たっぷりで言った。????余りにびっくりして 私は「いえ 違うんですよ。」というと「あーカエル?」と言った。????またまたびっくりして「いえ ちがうんですぅ〜」と私。すると「あーーーほ乳類ね」と言った。「あっそうそうです。」と私は言ったけれど おばさまはこれがクジラとは最後までわからなかったような気がする。
どう見てもクジラの親子なんだけど 『鳥 カエル 』と言ったおばさまがとても気になった。でもそれっきり会話は続かなかった。ライブペイントとは 人の前で描くということもあるけれど 人とはなしながら描く事なんだと今日は肝に銘じました。

いよいよはじまりました「みんなのちから」

969669_391911810910851_2054002398_n


246972_391911797577519_991443339_n


暑い京都です。そして暑い思いを持った「みんなのちから」のスタッフの方々とともに がんばります。JR宇治駅から歩いて15分。バスもあります。琵琶台口停留所。生涯学習センター1 階ロビーにおります。公開ライブペイントは金土日です。(21 22 23 28 29)29日は「とびだスカードを作りましょう」ワークショップをします。

http://park.geocities.jp/minnanochikara2011/

barでも大人気!

Dsc02790


また来てねー!とお客様にも マスターにも行って頂きました。またいきまぁーす。
ここは 広島県福山市 bard's bar313友人宅です。

知恩院へ

Img_0695
友人がお墓参りにやって来た。久しぶりにあえるので私も同行致しました。いろいろ話したり お店にいったり 結局昨日は2万歩を越しました。気温33度の中 良く歩きました。本日 少し筋肉痛。


6月29日のワークショップでは

7749_385541101547922_2739994_n


こーんなカードを作ろうと思ってます。

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック