« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

早朝お絵描きでした

208874_272796736155693_2065345181_n

先週海岸で早朝お絵描きをしました。まだ気温が上がってなかったので気持ちよかったです。朝食の時 スタッフの女性と話していて 「実はあそこにクジラがいますよ!」と 砂浜の絵を指差すと早速カメラを持って撮影してくれました。そしてホテルシーショアのブログに載りました それがこれです。


http://blog.seashore.co.jp/article/57099396.html

明日あさって またホテルシーショアにいますので 気軽に声をかけて下さいね。


嫁ぐ「もしもし」

Moshimoshi


絵本「もしもし」は はじめ女の子バージョンでした。
出版社に提案した際に 男の子でいきたいという事で
男の子で「もしもし」は出版されました。
今月から再版されています。
 女の子バージョンをこの度の個展に展示したところ 
初日で 星と月が売れました。 
1週間後 真ん中の女の子が売れました。
私よりも作品を見た方が それぞれ思い入れがあるようです。
「他にもこのシリーズではないですか」
と 聞かれ
翌日メールに画像を選べるように送ると
その翌日 朝早く 
「家族会議の結果決まりました」
と メールが来た。
自分が描いた作品というのは 本当に自分の子供の様で
売れてゆくのが 嬉しい反面 手元から無くなる寂しさもあります。
自分の手元から離れて 私の知らない世界で私の知らない人たちに
愛されて欲しいと 末永く愛されて欲しいと願っています。

ね、嫁入りさせる親の気分です。・・・と自分の親を想う。

7月7日 産經新聞朝刊に

Shinbun


載りました。今週末またシーショアに行きます。今週末は14日土曜日〜17日火曜日まで居りますのでたくさんの方とお会いできれば良いなぁーと思ってます。

個展始まる!

Sea

208982_267906359978064_880946948_n


382458_267906243311409_558396081_n


548593_267980226637344_862622662_n


559085_267809746654392_1126285585_n


地元で迎えられ 個展を開く事がこんなにも嬉しくて楽しいこととは!感謝の気持ちでいっぱいです。
出版社からも 富山県の絵本館からも 思いがけなくお花を頂きました。中学校時代の同窓生 高校時代のクラスメート 遠く離れてしまった友人から いつもお世話になっている友人から 歳老いた叔母から 私を迎えてくれました。ありがとうございます。それにホテルのスタッフの方々の対応に頭が下がります。皆様ありがとうございます。これから1ヶ月よろしくお願い致します。

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック