« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

京都発「ほっこりしましょ」

316006_139495706152464_100002761064


まだまだだと思っていた 3人展。始まってしまえばあっという間に終わってしまいました。
最終日は なんだか寂しいね、」と3人で言い合ったほど。スタッフからも 「またやりましょうよ!」と心強い励ましを言ってもらいました。思いがけなくたくさんの出版社の方が来て下さり 丁寧に作品を見て下さいました。これからの目標がたちました。
思い切って東京に行って よかった。師匠でもある絵本作家 黒井健氏もきてくださり「やっと東京に来たね」と。
見守って下さっているようでうれしかった。
さっ!次は来年7月の個展です。ガンバロウ!!
来て下さった皆様 ありがとうございました。とてもうれしく励みになりました。

パスカルgood!

Pas

まだ1年経ってない頃は やんちゃで 年上のロベ君に戦いを挑んだり
若者の 怖いもの知らずな げんきな子でしたが 
最近 動きがゆっくりで
少食だし 目もつぶりがち 心配の種が増えた。
暑い暑いこの夏は 良かったけど 
ちょっと涼しくなって 
人間が とても気持ちの良い気温になると
もう カメレオン達は 自分の体温を上げづらくなる。
そして体調を落とす。
そうならないように 気をつけている毎日ですが。
本日 朝 洗面所に暖かいお湯を溜めて お風呂に入れてあげました。
奥目がちだった目も 外に膨らんで来て 目もぱっちり開けてくれました。
ふぅー良い顔!
こうでなくっちゃ!
パスカル君 元気で長生きしてよね!

人も お風呂に入って体温を上げることは大事ですよね。
体を冷やすことは 体調を壊すということも 
カメレオンを見て 勉強になります。

Cocolog_oekaki_2011_10_20_11_23


いつのまにか ぽーちゃん

Photo_4

Photo_5

Photo_6

今月24日からの作品展に出品する作品を制作している真っ最中。
ラストシーンを描いてますと あらっ?何時の間にやら ぽーちゃんたら、私の椅子の肘掛けにとまっていた。
お昼寝から覚めたかな?

見にきたのぉ~?

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック