« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

定期演奏会近し!

今週末 いよいよ コンサート当日を迎える。
昨日の日曜日の練習で 盛り上がり
「ここで ブラボーー!って声があったら 気持ちいいでしょうねーー!」
なんて事を 指揮者が言った。
ほんまやほんまや!!
誰か言って欲しいなぁー さくらでもいいなぁーと
帰ってから
旦那に
「曲が終わったら ブラボーって言える?」って聞いたら 
「無理や!」
「じゃー指笛は?ピーーーー!って」と聞いたら
「クラシックのコンサートでしたらあかんのちゃう?」
と。

だれか慣れた人にいいタイミングで言って欲しいわん!。
本当に誰かが言ってくれたら
もう 感動の涙ですわ きっと。
最後の自主練にはげもうーーーっと。

7月30日、午後1時30分開場 14:00開演
京都 コンサートホール(小ホール)にて
女声合唱団アルページュ第3回 定期演奏会。
入場無料。
京都市地下鉄 北山駅下車 すぐです。

個展に行こう!

Kenji_2

http://www.ryu-gallery.jp/ex/

私たち夫婦は最近静岡県に縁がある。
8月6日or7日に 2件行くアテがあり 
そう!そこに ちょうどこの山口謙二展と重なります。
ほーーら また縁があった。
しぞーかに行こう!

富士山を見てエネルギーを貰ってきまーーす。

祇園祭り 宵宵宵山

Koi_2


Koi2



お守りとして玄関に飾る粽(ちまき)
は、宵山あたりになると売り切れてしまう。一度経験してすごくショックだった。あれから早めに買いに行く。
500円。

鯉山(こいやま)は、立身出世 登竜門のご利益がある。
夫婦2人それぞれの道をがんばって進んでいきましょう!!と思うわけです。

もう一つは、占出山(うらでやま)ここは安産祈願です。それと生み出す力をいただきます。私達夫婦それぞれ、ないところから生み出す仕事。是非御利益がありますように!と 手をあわします。

きのうは、放下鉾のお囃子を録音した。最後に出店を組みたてる雑音が入ってしまったまま 友人に送信してしまった。
今日は気を取り直して月鉾のお囃子を録音した。よく似ているけどみんなちがってるんだよね。

ヨーロッパコノハズク

Pow_2

新しく家族の一員に加わりました。
名前はぽーちゃんです。
今は本棚の上で 祇園祭のお囃子を聴きながら 体を揺すっています。首を回しています。
羽音も立てず飛びます。大きな声でなきません。おりこうさんです。
でも 夜型です。

『Life India 』 田中秀弥

京都市左京区田中高原町5
PRINZ(プリンツ)にて 
http://www.prinz.jp/gallery/gallery.html
友人が写真展を開いています。
『Life India』田中秀弥
インド旅行から帰国後の写真展 現役京都精華大学生
7月12日から18日
祇園祭におでかけの前に どうぞ北白川のプリンツまでお出かけください。


Img_1174


2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック