« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

iphonカバー

私のiphon4のカバーに 我が家のカメレオン、レオン君の大きくなった姿を描いた。レンズを目にして考えました。
これを カメレオンを買ったお店にちょことお知らせしてみると 依頼が来た。うちのレオン君は、パンサーカメレオン アンカラミー。

その方のお気に入りの種類はパンサーカメレオン アンビローブ,ピカソと言う…。 カメレオンの写真を送っていただき 描いてみた。(上)気に言ってもらえるといいのですが、反応が楽しみです。先ほど郵送してきました。
Iphon


徳之島

Photo

毎年 徳之島を訪れる。
今年も 例年の参加者プラス 10年ほど間を空けて 息子が参加。
徳之島空港に降り いつもお世話になる 漁師のおじいちゃん親子に会うと 2人はきょとーーんと 息子を眺めている。「こんにちは。ぼくぅーOOです。」と息子がそばに行っておじいちゃん達に挨拶している様子を 私は眺めていた。
おじいちゃんは手で背の高さを示している。「こんなにちいさかったのに・・・」と言っているようです。
おじいちゃんは90歳!とっても元気。毎日海に出る、歌がうまい。ウーーンと年上の人が元気な姿を見ると 私は元気になる。これからこれから・・・と励まされる。シュノーケリング スキューバダイビング 釣り そして今年は 種子島のロケット発射の瞬間を徳之島から見ることができた。そして 徳之島の闘牛も見学できた。内容の濃い濃い5日間でした。筋肉痛 日焼けでとても疲れましたが 体にいいことをした快感を味わっています。

種子島から打ち上げられたロケットです。徳之島金見荘のベランダからみえました。
灯台のすぐ右にみえました。はっしゃー!
Michibiki_2

告知  

大谷大学生涯学習講座

紫明講座「こころのさんぽ」
テーマ「ぼくはいまここにいる」
講師 佐賀枝夏文氏(大谷大学教授)
ゲストスピーカー 成広のり子
2010年12月2日(木)
14:00〜15:30
真宗総合学術センター(響流館)3F メディアホール
 受講料 3000円  定員100名
申し込み締め切り 11月25日(木)
当日消印有効 

2011年3月
京都市子育て支援活動センター 格致つどいの広場
http://www.yh-kyoto.or.jp/tsudoi/tsudoiindex.html 
セミナー内容*お母さんから子供たちへ 愛の絵本作り(仮称)
講師*成広のり子
会場*京都市下京区油小路高辻上がる西高辻町602
元 格致小学校2階
2010年12月か2011年1月には詳細が決まります。
お楽しみに!

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック