« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

本日発売「ぼくはいまここにいる」

https://books.higashihonganji.jp/catalog/default.php
東本願寺出版部のhpです。ここから購入できます。

次にやってくる日曜日!


!いよいよ本番が近づいてきました。合宿の時と比べて 随分上達したと思います。是非 来てください。コブクロも良い感じに仕上がってきています。「ふるさとの四季」もすごくいいです。歌ってて感動します。「ディズニーの世界」もなかなかユニークで盛り上がること間違いない!ちゃーーんとアンコール曲も用意しています。 最後までがんばります。
本番が終わったら 気が抜けそー・・・。

http://homepage1.nifty.com/surara/arpege/

マイケル

昨日、ファイルの整理をしていたら 映画のチケットなどを整理したファイルを見付けた。いつのものかと言えば1987年。場所は阪急西宮球場。もう すっかり忘れている。マイケルがどんなだったか 会場の雰囲気もすっかり忘れた。
そんなこんな昨日はしばらくいろんな映画のチケットやコンサートチケットを眺めていた。なんと 今朝 訃報を聞き 目が覚めた。マイケルの時代が終わったのですね。お疲れ様。

アーチスタフォルモ

虫を作り続けている。なんとか なんとかここまできた。
あとは カマキリを作ろうと思っていますが もう1匹は失敗してます。でも こんどは大丈夫と思います。絵本から飛び出てきた虫たちを今回の作品展では展示します。8月24日から けいはんな記念公園ギャラリー。


粘土で 虫 むし ムシ 2

あーー、難しい!。
テントウムシが実物より随分大きいので 顔が 顔がよく見える。
どんな顔だ?

わかった!流石ググッて画像検索。顔が見えた。私の撮った写真なんてみえやしなかったわいさ。目はボンドでくっつけます。

粘土で 虫 むし ムシ

テントウムシの土台は クローバーの葉っぱにしてみます。
カマキリを作ろうとしてますが 細い足をどうやっていいものやら四苦八苦。
針金で胴体と足を作り 麻紐で上から巻いています。その上から粘土でくっつけていこうと思ってますが  この初心者にはちょっとむつかしかったかなぁー?

090610_182201

090610_182401

ぼくはいまここにいる(東本願寺出版)

昨日 色校の上がりを見た。全体的によく上がっていた。もう少し明るい感じに直して貰って 今月中には印刷完了し 発売開始になります。
8月末に開催する絵本原画展にぜんぶではありませんが この「ぼくはいまここにいる」を出品します。
どうぞご覧下さい。


Higashihonganji

私の後輩・・・

Img_59601b

後輩。私が先輩?本当に?
ちょっと1年早く生まれたただそれだけです。
高校で2年間同じ空間にいて 同じ美術部に所属し 美術部の合宿も参加した。でも当時お互い話した記憶がない。今回はそんな中 会う機会を持った。とても充実した時間を送った。
彼は画家としてとても忙しく活動している。
私も新しく始めることや もっともっと沢山の人にあって
いろんな話をしようと 思ったのでした。

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック