« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

京都市動物園


ゴリラが自分で草を取り食べていた。餌を与えられて それを食べている姿より
とても気持ちがいい物でした。
ゴリラ舎には沢山の植物が茂っていた。小さなジャングルだけど、、、。

コンサート チラシ印刷できました。

是非 おいでください。京都見物のついでにでも どうぞ。

2009.07.05
14:00開場 14:30開演
ウィングス京都
 チケット チラシをご入り用の方は ご連絡ください。送ります。

ぼくは いま ここにいる

6月に出版される 東本願寺出版 いのちの絵本シリーズ
の題名が決まった。
「ぼくは いま ここにいる」

今まで周りにささえられながら生きてきて
いま やっと自分がひとり立っている、 
「ここにいる」と自覚し
そして 将来「いつもここにいるからね」
と周りの人を支えられるように・・・
そんな思いで 作っています。

「ぼくいまチーム」(自称)編集者の方々作家の方デザイナーの方と一緒にがんばっています。締め切り4月30日と迫ってきました!

デジカメモード


暖かくなって 我が家のタラの木も新芽を出して大きくなってきている。
ジーーっと見ると アブラムシ。
私の携帯のカメラはいまいちだなぁーと思っていた。
が、なんか違うボタンを押すと へぇーデジカメモードになるんだぁー
と思ってから 楽しいこと!
それに今日はレンズの前にオペラグラスをくっつけて撮影してみました。
なかなか じゃなぁーーい。
もう1種類の虫の写真を撮ったんだけど それは公開しないで置きます。
みんな嫌いだろうし・・・越冬したりっぱな昆虫なんですがね。2008年8月23日に捕獲してから生き続けています。最近は気温が上がってきたせいか動きが良くなってきました。さぁー寿命はどれくらいなんでしょう。

女声合唱団アルページュ


来たる 7月5日日曜日 ウィングス京都にて セカンドコンサートが開催されます。
京都の町のど真ん中にあります、ウィングス京都の地図は 追って掲載します。とりあえすチラシとチケットを印刷に出したので これで 突っ走るだけ。練習あるのみ・・・。まだまだ歌詞が覚えられない・・・。。

あっ! 沈んでしまう

あっ! 沈んでしまう

仕事を終え さて晩ご飯を作りましょう・・・・と ふと外を見ると 夕陽がみるみるうちにいずんでいく。早く写真を撮らないと、と焦って携帯を持ちパチリ。もっと早く気がつけばまん丸夕陽が見られたのに・・・。

大学の校内は花ざかり


娘の大学の校内。今 とても綺麗で まだまだ これからもしばらく咲いていそう・・・・と写メを送ってくれた。

雲
朝8:45西に向かう新幹線からみた 雲。鳥の羽みたいだなぁ…

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック