« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

うわーっ!


自転車をこぎ出そうとしたとき ふと下を見ると アゲハチョウが落ちていた。こんな状態で。。コンクリートの道ばたに、おしり同士がぴったりくっついて離れていない。まだ飛び出した黄色い内蔵が新鮮でしたのであまり時間が経ってなかったのでしょう。どちらが雄か雌か解らないけど内蔵が飛び出た方は 少し足を動かしていました。そっとつかんで 紙に挟んで持ち帰ってきました。あーーたくさん卵を産んでくれるはずが・・・・。かわいそうに・・・。

誕生日に・・・


プレゼントはこの時計。SUUNTO LUMI.マウンテンバイクに似合う!ママチャリでも似合う!今まで白い鞄を持っていたけど 明日から赤い鞄に変えよーっと。

ベタ・トーマス君


メスを迎えたものの メスのアピールにも応えず一人隅にいることが多かった。それにあんなにヒラヒラと優雅にヒレをなびかせて泳いでいたのに 縮みだしていた。メスはオスに比べて地味なので名前をジミーにした。でも女の子なのでジェイミーと名付けた。この機会にこの雄も名前をつけた。トーマス。まだまだ生きてくれると思っていた。去年の息子の誕生日に買ったと思って過去のブログを見ると一昨年の10月だった。(2006.10.16)きっとペットショップに来たときから考えると2年くらい生きていると思う。この写真はまだ呼吸しています。エラが動いています。この文章を書いている間に随分弱くなってきた。
今 急に水面に勢いよく上がった。ジェイミーはトーマスの上を行ったりきたり、ここにきた時はあんなに地味だったのに 今はヒレが真っ赤です。
トーマスが生きていることを記録しておく。

生きてた!


もう死んじゃったかもーーー。と諦めていた。この子ったらほとんど土の中にいるので もうお年だし
死んじゃったんだーと何回も諦めている。去年の夏拾ってきたハナムグリ。いつまで生きてくれるでしょうか?今 餌を食べてます。お水も飲んでいるみたい。

宝積禅寺 薬師如来に献茶(兵庫県たつの市)


母の茶会が開かれた。200人ほどのお客様。裏方大忙し。この人出にと絵本を廊下の隅に並べ販売してみた。お茶室と野点席があり、私は野点席の係「お茶とお菓子0個づつ、お願いします。」と水屋に声をかけ 水屋でお茶とお菓子を用意された物をお運びの振り袖を着たお弟子さんに渡す役目が私。合間に絵本を売る。「あら?もうないの?」と嬉しい言葉。ふぅーー、疲れたぁ。でも73歳の母もよく元気でやっていると感心する。

wilson &prin


prinはwilsonのまねが上手。歌も歌える。メスじゃないのか!甘える姿はwilsonとちがって 女の子っぽいと思うんだけど・・・・。

wison!  prinはどうだい?仲良くできそうかい?

母の日だったんだー


息子が退院して歩けるようになったので 息子が気になって仕方がなかった水槽の関連商品を探しに行った。他に買い物をしている間にお花を買ってくれていた。

女声合唱団アルページュhp

http://homepage1.nifty.com/surara/arpege/
これからたのしいhpになるよう更新していきたいと思います。団員を募集しています。

羽根


右の長いのがwilsonの尾羽。左の小さいのはpurin の何処かの羽根。wilsonの尾羽はとても弾力性が良くびよよよよーーーん、としなる。

iMac(MB324J/A)


キーボードがとても心地よくうてる。汚れるのがいやなので 買った当初のままナイロンをつけたままにしたかったけど やっぱりナイロンは外した。ふふっ....いい感じ。

行ってらっしゃい。

行ってらっしゃい。
痛さとつきあったこの期間ももうすぐ終わる・・・。息子の手術が終わるのをを待つ。
「明日は何時頃こようかな?」と 術後しっかり話が出来るようになってから聞くと
「明日は友達が来てくれるから 別に来なくてもいい・・・用があったらメールするわ・・」
なんと味気ない、。まっいいか、看護士さんが大変よくしてくださるし 用がないと言えば無い!んだけど・・・。

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック