« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

「ふるさとの四季」


来年第2回定期演奏会に向けての曲が1つ決まった。「ふるさとの四季」女声合唱のための唱歌 11曲メドレーです。歌詞は割と覚えているものの 息が続かない!大変だ。みんなが知っている曲ほどむつかしいものですね。情景が浮かぶように今からいろいろ勉強していかなきゃ!あと 歌いたいと思っているのはサウンドオブミュージックの中の「Climb Every Mountain」。関西二期会というプロの声楽家集団が 近くの小学校で歌ってくれた。その録画テープを見ただけなんですが すごーくいい!力がわく!歌いたいなー・・・。明日の練習の時に言ってみようーーっと。その前に サウンドオブミュージックのdvdをかりてこよーっと。

タータンチェックを求めて


去年 東京に仕事で行った際 私の目の前にいたご婦人がとっても素敵なたっぷりとしたコートを着ていました。いいなーと見とれてしまうほど。ご婦人の年齢はどう見ても60歳は越していたと思う。でもとってもおしゃれで髪型もショートで靴もこだわっているような趣味のある靴で うっとり。
京都に帰って どうしても同じようなコートが欲しくなった。どこへ行けばいいか・・・・。京都駅の地下ポルタで「york」という店を見付けた。タータンチェックのお店だった。思わず入っていろいろ見て回ったがお気に入りのコートがない!でも 欲しい。と思ってあれこれ試着して 決めたコートがこれ。家族の反応「?地味じゃない?」「ほー・・」という鈍い反応。私もしばらく 買ったものの 地味だったかなー・・・。着心地はとってもいいんだけどなー。と毎日着ていた。そんなときコーラスでお世話になるピアニストが「「まー素敵なコート!」とほめてくれた。それがとってもうれしかった。
その夜「のだめカンタービレ」のドラマを録画してあったので それを見たら また のだめちゃんの着ているタータンチャックの服がどれもかわいい!「いいなーーーいいなー」と見ていました。次の日、家計簿を付けるときに このお店のレシートを見るとホームページアドレスがかいてあった。「ちょっと覗いてみよう・・」と開きますと、!!なんとなんと のだめちゃんはここのお店の服を着ていたのです。私って鼻がきくのかも!!それが嬉しくて 断然このコートがうーーーんと好きになっちゃった。もう一着悩んだコートも欲しくなってきた。
・・・「働けっ!」って?そやなー・・・。

太陽のよう

太陽のよう
ひまわりも太陽のようだけど 冬のガーベラも太陽のよう。

ライラの冒険

ライラの冒険
映画の予告でおもしろそうだったので 本を買ってみた。さーーーて、どんなんかなー・・・?

遠近両用眼鏡

遠近両用眼鏡
慣れるまでが なかなか・・・・。

薔薇

薔薇
20本のバラを買った。小さいお花です。いっぱいに広がって雌しべと雄しべが見えた。

カナブン

昨日1日中餌場にのぼったままの状態だった。きっと餌を食べながら死んだんだと思っていた。夕方5時頃そっと体を持ち上げてみると 生きていた。足の力も強かった。そっと又餌場に戻してふたを閉めた。
今朝 居なかったのでまた土の中に戻っていったんだろう。

カナブン

カナブン
今朝は雪が降った。とっても冷たくて寒い。ふと むしかごをのぞいてみるとカナブンが食事をして居るではありませんか!生きてた!うれしいなー。我が家はマンション住まい。8階。エアコンをまだ動かしていない。ホットカーペットで充分耐えることが出来ている。

韓国版 出版

韓国版 出版
左が韓国版。。

お正月飾り

お正月飾り
遠くから見るととっても美しく可愛かった。ので パチリ!

ウィルソン

ウィルソン
我が家のオカメインコのウィルソン君。可愛いんだけど・・・。毛抜きの癖が治らない。遊んでいると頭を撫でて欲しいポーズをよくするので掻いてはやるんだけど この掻いてもらうことをご褒美に自分の名前をこっちが要求すると言えるようにしつけようと思う。今はお得意のメヌエットをぴーぴー歌うことときままに「ウウィーールソン・・」と言うだけ。

2008年は・・。


笹を返しに恵比寿神社へ行った。すごい人!

今年からは六波羅蜜寺に参ることにする。ここの空也像が大好きだ。又見に来よう!

2008年は・・。


若狭塗り箸を使いまーす。

たのしかったぁー!


京都コンサートホールが私たちの実力をぐーーーーーーんとアップさせてくれました。歌って楽しい、もっともっと歌いたいと思いました。今日聞きに来てくださった方々 本当にありがとうございました。こんな綺麗な花束を頂いてとってもうれしかったです。(T さんありがとう!)もっともっと頑張ります。来年はセカンドコンサートを開きますので また 新曲を沢山練習します。どうぞ応援してください。

いよいよ明日!!


あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。
さて!いよいよ明日 京都コンサートホールに立ちます!!
今日 初練習。で明日本番。緊張するのは仕方ないので 楽しめるように頑張ります。
笑顔で歌えますように・・・・。
今年は 仕事と 合唱のセカンドコンサートに向けて 頑張ります!!
初夢「木村拓哉さんにクリスマスカードを気軽に渡しました。そして受け取ってくれました。でも きっと捨てるンやろうなー・・」と想像している夢でした。2008年スタートです!

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック