« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

なーんだ?


これは 緑の絵の具を出したときに 空気が入って ぷーっと膨らんだところ・・さ。

野菜ジュースだあーーいすき。


野菜ジュースが好きなのでたくさん飲みたい。でもすぐなくなってしまうのがもったいなくて・・・。
そうだ!うすめよう!2倍に薄めてもじゅーぶんおいしい。カゴメトマトジュースは結構塩が多いと思うので、これで冷凍ロールキャベツを煮るとおいしくできたよん。

おいしいーー!室戸海洋深層水 ゆずしぼり

このジュースを初めて飲んだのが 淡路島に旅行したときにおみやげやさんで飲んだ。とってもおいしくてまたのみたいと常々思っていたら、なんと ナチュラルローソンに売っていたと娘が買ってきた。家族みんな好きだよん。

「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花」

「男はつらいよ 寅次郎ハイビスカスの花」
こんな写真アップしたって仕方がないのに・・・。まぁーいいじゃん。「寅さん」 いい!良さに築くのがものすごく遅かった。


お向かいの 神社の”ぼけの花”太陽の光でとても美しかった。

お向かいの神社の南からの入り口。お隣の家に咲いている ミモザが神社にはみ出している。黄色い花ってきれいだなー。東京で花屋さんに売っていた 黄色いエニシダの鉢植えがとても欲しかった。探してみよーーっと・・・・。

小学5年生 未来のイラストレーター

未来のイラストレーター
いつも絵を描いている。私の姪のナッキーは絵が大好き。少し紹介します。
未来のイラストレーター
毎日毎日 続けて描いていこうねぇ。
未来のイラストレーター
帽子が好きなの。本が大好き。漫画も好き。
未来のイラストレーター
「おとうさんが私のイラストをプリントアウトしてくれたの。うれしいーー!」

銀座三越デパート

銀座三越デパート
このどでかいオブジェは何?大きすぎる!でもみとれてしまった。
銀座三越デパート
天井も美しく エレベーターのドアも素敵!
買い物の予定はなくただデパートを見に来た。その前に三井家のおひな様展を見てきた。とても美しく荘厳でした。さすが三井財閥!たくさんのお人形はやはり裕福な家にあるものなのです。

新国立美術館

新国立美術館

「異邦人達のパリ」1900-2005 を見学。この建物にはレストランがありますが できた当初nニュースでは たべものの臭いが館内に出ないように工夫されています。とか言っていたような気がしますが 無理でしたのね。ぷんぷんにおっている。まっ、しゃーないね。

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック