« 2006年2月 | トップページ | 2006年4月 »

つくし掃除しましたぁ。


袴を取ったら親指が真っ黒になっちゃいましたが、これからおいしくつくしを炒めます。

つくしの林

つくしの林

親戚の叔母の所へ行った。久々に田圃のあぜ道を歩くとつくしがいーーーーっぱい生えていて、とりきれないのがくやしいほど。しかし ものすごーく寒かった。暫くすると義母が「帰るよー!」と声をかけた。なんだか子供に返った気がした。

いちご狩り

いちご狩り

念願のイチゴ狩り。とってもおいしくてたーーくさんたべた。温室は暖かいし気持ちのいい時間だった。

讃岐うどん

立派なお庭のあるお店。武家屋敷みたいだった。隣の座敷で外国人の家族が慣れない手つきでお箸を持って食べていたのが印象的。子供も一生懸命食べていた。

瀬戸大橋

とても美しい橋です。青空ならもっと綺麗に写真が撮れたのに・・。残念。この日は強風で橋の上は50km/hの速度制限が出てました。

伊丹市昆虫館

060323_1258001.jpg

年間パスポートを買った。図書館でいろいろ調べ物をして今日は帰る。また こよう。しかし阪急電車とJRを乗り比べてみたけれど 阪急はJRの約半額。こりゃ阪急で通うこと決まり!

WBC

060321_1439001.jpg
おめでとう!やったね!イチロー君の新聞の切り抜き写真を もう何年も前から机の前のコルクボードに貼っている。「この人がんばってるなぁー!」って。今日はテレビにかじりついて写真撮っちゃいました。

菅大臣神社

060319_1302002.jpg

060319_1302001.jpg

合格の報告に来た。ありがとうございました。こんなにかわいい梅が満開。でもまだまだ寒い。

BOLOGNA CHILDREN'S BOOK FAIR

060319_2344001_001.jpg
今年もまたボローニャから案内のお便りだけがやってきた。まっ、諦めず応募し続けるしかありませんね。

ゲド戦記

丸の内線の二重橋駅から東京駅に向かう地下道の柱に沢山のゲド戦記のポスターが飾ってあった。毎回ジプリの絵はすごいなぁ。
060314_1930001.jpg
060314_1931001.jpg
日帰り東京はあわただしく、荷物がどっと行きよりも重く感じる。早く帰ろう。おみやげもなしでいいよね。

富士山

060314_1052002.jpg
雪はすっかりなく、空も青く良いお天気。久々に富士山を見ると気持ちが良い。

雪景色

060314_0938001.jpg
今日は寒い。米原あたりでしょうか、雪国でした。

東京へ

060314_0915001.jpg
さっ、がんばろ!

合唱曲決定

060313_0056002.jpg
6月のコンクールに向けてみんなでがんばってまーす。パートはメゾ。むつかしい。。。

東京タワー

060304_2247001.jpg
友人はお母さんのことを「オカン」と呼ぶ。リリーさんがオカンのことが大好きなように友人もオカンが大好き。男の人はみんなお母さんのこと大好きよね。テレビのお笑いの人達でも「オカン」とよく言っている。大好きなんだね。僕のオカンのこと。

p443
母親というのは無欲なものです。
我が子がどんなに偉くなるよりも
どんなにお金持ちになるよりも
毎日元気でいてくれる事を
心の底から願います
どんなに高価な贈り物より
我が子の優しいひとことで
十分すぎるほど幸せになれる
母親というものは
実に本当に無欲なものです
だから母親を泣かすのは
この世で一番いけないことなのです

ねずみの騎士 デスペローの物語

060303_1813001.jpg
p265 みなさん、この世界にはたくさんの悲しみがあります。その悲しみがもっともいやされるのは、あなたの愛する人が、あなたの名前を呼んでくれるときです。・・・・

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック