« 2006年1月 | トップページ | 2006年3月 »

第12回絵本教室修了展

原宿ペーターズギャラリーにて、オープニングパーティー。060224_1640001.jpg
060224_1913002_001.jpg
060224_1919001.jpg

大塚国際美術館

060218_1401001.jpg
全部、陶版画。もの凄い数、そしてあの広さ。もう 疲れちゃった!複製でも 大きさは全部本物と同じで結構迫力有る。。写真撮影もオッケーだし、絵に触っても良い。気軽に楽しめる。一般3150円。大学生 2100円。小中高校生520円。

春がきた〜

060218_1230002.jpg
水仙郷から大塚国際美術館に向かう途中、畑が黄色く色づいているのを見つけました。菜の花が満開!そう言えば水仙郷の所に梅の木があったが つぼみがふくらんでちらほら咲いていた。

淡路島 灘黒岩水仙郷

060218_1005001.jpg
ひと山良い香りに包まれて 瀬戸内海を望む。あーー気持ちの良い場所。

確定申告

060216_1150001.jpg
もう 行ってきたもんねぇ・・・。

真如堂

今日はとても寒い。雪花が散っている。参拝客も少ない。私はお日様のよく当たる所で日向ぼっこ。060212_1337002.jpg

太陽と地球の大きさ

060211_1151001.jpg
大阪市立科学館。バックの赤いのが太陽、手前の小さな青い丸いのが地球。太陽ってすごい!
ここ大阪市立科学館のプラネタリウムは最高!毎回超満員。オムニマックスもド迫力で大好きなんだけど、なぜか眠ってしまう。

伊丹市昆虫館

コートを車においてきて良かった。温室の中は暑い!オオゴマダラチョウがたくさんいる。人にも慣れているせいか、体に止まってくる。気持ちいい空間だけど人が多い!おちつきのない子供をみると少し苛立つ。チョウチョが死ぬやんかぁ。060205_1439001.jpg

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック