« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

元気だったぁ!

051121_113801.JPG
はてさて 何年ぶりの再会かしら?東京に引っ越してもう随分経つ。大阪でマーチングバンドの全国大会に参加した子供の応援に関西にやってきた友人。京都までやってきてくれた。病気をしたことも聞いていたので 今回元気な姿を見て安心した。友達は 小桜インコを飼っていた。さく太郎というおちゃめな奴!我が家のウィルソンの写真と交換した。来年は私が東京に会いに行く。

和歌山県最南端潮岬灯台

051119_1640001.jpg
16年前昇ったこの灯台。きれいな夕陽も見えた。5時には灯台を閉めてしまうんだけど せめて夕陽が沈むまで開けていて欲しかったなー。

太地鯨の博物館

051119_1316001.jpg
ここは12年前に来た。
051119_1326002.jpg
となりにトレーナーのお兄さんが居たので イルカが直ぐに近寄ってきた。ちゃーんと目で人間を確かめているのがよくわかる。小さな子供が来ると気になって寄って行っている。トレーナーのお兄さんも
「きっと波長が合うんじゃないでしょうか。」と言われた。
051119_1408001.jpg
このシャチは12年前のシャチと同じ子です。自然の海の中でショーをしているのは太地ここだけではないでしょうか。お天気が良くてとても気持ちが良かった。

生協の白石さん

051117_1007001.jpg
ジュンク堂の入り口に並べてある。952円。いいなーよーさん売れて。って、わたしも買っちゃいました。ときどき「ふふっ」と笑っている私。

京都コンサートホール

051113_1325001.jpg
京都混声合唱団 創立80周年記念演奏会でした。

結婚式の引き出物

051113_1019002_001.jpg
リサとガスパールの食器をいただきました。とってもかわいい!絵本もいっぱい出ているし 文房具も出ているし 人気のイラストです。ありがとうございました。

琵琶湖

051105_1625001.jpg
なんだか水際に行きたくて 琵琶湖を眺めに行った。つりをする人 水上スキーをする人 写真を撮る人、日が暮れるに従って寒くなった。時々水の音を聞きたくなるし 側に行きたくなる。早く海にいかなきゃ!

太陽の上にある小さな光、この光はしばらくそこで光っていた。何分か経って 動き出した。「なんだあれは、あの動きは。」でも びっくりもしないし 落ち着いて見ていた。なんだったんのかなぁー。

栗東自然観察の森

051105_1201001_001.jpg
ここは入るときにセンターでバッチを付ける。なんか恥ずかしかったけど 見学しているうちになんだか解ってきた。これは戻ってこれない人が居るんだと・・・・。結構アップダウンの激しい園内うっそうとしているし 背の高いシダ類が覆い茂っている。雉も何羽か見えた。綺麗な蜘蛛には目を奪われ その蜘蛛の巣のみごとさに見入ってしまった。だんだんのどが渇き お腹が空き この分だと遭難してしまう・・・・・、なーんてね。おもしろかった。

夕焼け空

051101_1716003_001.jpg
なかなか目で見るような夕焼けが撮れないけど、きれかったぁー。

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック