« 2005年2月 | トップページ | 2005年4月 »

最後の日

レンタルスキーとウエアを返して・・・・。帰りのバスを待つだけ。レンタルは楽チンだなぁ。でも、もうちょっとかわいいウエアが着たいなぁ。
050331_1651001.jpg

今日もいい天気です。

子供達の体力は無限です。
050330_1609001.jpg

いい天気。

志賀高原一体を走破。なかなかきもちがいい。ところどころ昔滑った記憶がある景色があった。日焼け止めを塗っていたけど、どうかなぁ、焼けたかなぁ。
050329_1118001.jpg

滑った

なんとかカンを取り戻してきたみたい。
050328_1025001.jpg

雪雪雪

今日は吹雪いてます。
050328_0629001.jpg

長距離バス

およそ20年ぶりのスキーの夜行バス。狭い!
050327_2257001.jpg

なんでそうなるの?

ひとりぶつぶつ言ったって何の解決もないけど、なんでやねん!!普通せーへんで!なんでやねん!

新たに

かわいい柄にしたかったのでやってみたんだけど なかなかやり方が理解できず いつも旦那任せがこんなにぶい頭にしてしまったのだと反省。

スキーツアー

雪が溶けてしまうのではないかと心配していましたが 27日夜からいってきまーーーす。
050324_0027001.jpg

雨の日に。

友人の新築一軒家に招かれ行った。そこの小学生3年生の絵がとても良かったので写真をとらせてもらった。笛をふくときの目がいい。
050322_1433002.jpg

花盛りまで秒読み

京都植物園に行った。後少しで花盛りになる。この花はベニバナミツマタといいます。とてもかわいい花でした。
050321_1520001.jpg

まだまださむい

菜の花が咲き乱れる土手に行ってみた。まだまだ寒いのね、固いつぼみでした。050319_1218001.jpg

3月16日入稿しました。

チャイルド本社より出版されるチャイルドブックアップル8月号です。「もっともっとたかいところ」と言う題名です。お楽しみに!
050315_1533001.jpg

寝よーっと

明日もいい日でありますように。今日は友人とスタバで3時間しゃべった。いつもこの友人と話したあとは、頑張って描かなくっちゃ!と思う。おやすみなさい!
050317_0054001.jpg

人体の不思議展

今日地下鉄に乗っていたら この張り紙を見つけた。2・3年前大阪で見たがとても感動した。家族に是非見て欲しいと思った。今回は誘っていこう。京都文化博物館にて4月2日より。
050315_1647001.jpg

ipod

かるーい、ちいさーい。
050313_2232001.jpg

お茶しよう

大阪ヨドバシカメラで散々歩き疲れて、ほっと一息、チャイラテです。
050312_1634001.jpg

花粉症

いつもの何十倍と言われる今年の花粉。 耳鼻咽喉科で花粉が飛び始める前に注射をして置いたのがよかったのでしょう、昔ほどひどくありません。でも目薬と鼻の薬を肌身離さず持っています。
050311_1429001.jpg

元気な雑草

りっぱな草が生えた。もうすぐ白い小さな華がさくはずです。細い木は樫の木。実がなるまで大きくなって欲しいなー。
050307_1622002_001.jpg

はる はる はる

絵手紙を描いた。母と友人に。色をつけていくうちに気持ちまで春らしくなってきました。でも、まだまだ寒いままでいてほしい。だってスキーに行くんだもん。
050307_1836001.jpg

行ってみたい。

ツアーに参加してみようかな?ペルーのマチュピチュ。
050304_1317001.jpg

ひな祭り

娘の部屋におひな様を飾った。「部屋に置くと狭いし、テスト中だし、もうひなあられだけ買って・・。」と言われていたけれど やっぱり出さなくっちゃ!桃の花と菜の花を飾って 。
050303_1153001.jpg

bologna children's book fair

今年も入選ならず、。まっ、また来年だすさ。4月13日から16日イタリアはボローニャで絵本フェアーがある。このカードを持って来て下さい。と言うお手紙が来たけれど 入選するまでは行かないもんねーーー!
050301_1529001.jpg

2005.2.27さあ、京都へ帰ろう

東京3日間を終えさあー、京都へ帰ろう!しかし寒い東京だったなー、いつもは京都より東京は温いなーと毎年思っていたのに。地下鉄千代田線の二重橋で降りて歩いて東京駅へ、。6時46分のぞみ。新幹線の中ではぐっすり眠った。さあ、今年もがんばるぞ!
050227_1802001.jpg

2005.2.26義妹を訪ねて

角を曲がると子供の大きな声がする。とっても楽しそうな声。もしや!やっぱり2才の甥っ子が外で遊んでいた。私を見るなり直ぐ寄ってきてくれた。義妹の「こんにちは」をまねして上手に「こんにちは!」が言えました。かわいい。玄関にはいるとお兄ちゃん5才が「こんにちは」と丁寧にお辞儀をして出迎えてくれた。なんとかわいい甥っ子達。おばちゃんはとってもうれしかった。弟の方がこの本をとっても気に入っていてCD にあわせてページをめくっていくそうです。もう一冊とおもって探しているそうですが なかなか見つからなくて 私にも捜索願が出された。よし、京都でも探してみよう。
050226_1539001.jpg

2005.2.25絵本教室研究科修了展

今日から東京展が始まった。絵本教室研究科修了展。黒井健先生、スズキコージ先生、飯野和好先生を交えて2次会。台湾料理でみんなわいわいとにぎやか。私の側は飯野先生、もう片方の側が黒井先生。黒井先生のリクエストで飯野先生の「缶から三味線」を演奏して下さいました。沖縄民謡を聴きながら私は側で「だれかうたってくれないかなー?」というと先生が陽気に歌って下さった。とっても楽しい2次会でした。
050225_2103001.jpg

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック