« 2005年1月 | トップページ | 2005年3月 »

「子連れ狼」

最終回、号泣。

あらぁ。まっいいか。

今朝早く 部屋の電気を付けないで 靴下をはいた。子供達のお弁当を作り終え 学校に送り出し さてウオーキングに 出かけようとすると なんと靴下の色が 左右ちがうではあーーりませんか。でも同じメーカーの同じ素材だから 「まっ、いいかーー!」って ことで今日1日これで過ごす。と 言うことは明日も もう片方づつ 色違いで はくことになる。まっ、いいっかぁ!
050218_0945001.jpg

原画あったぁーーーー!

月曜日絵本の製本をやり直すため コピーをしに出かけた。出かけたところは コピー機がたくさん置いてあるコピーやさんで とても手際よく作業できた。最後の1枚を取り終わり 精算を済ませ 片づけもさっさとおわり帰ってきたわけです。今日やっと製本が出来上がり 原画を並べ直すと なんと1枚がない!「え!!!っっっそんなーーー!」と あわててコピーやさんに雨の中、競歩をしているかのようにいそいで行った。歩きながら「あるかな?捨てられているかな?まさか!でも コピーやさんの決まりで置いておくことはできなかったら 捨てられるなー・・・描き直せば?そんなーーー・・」と いろんな事を想像しながら到着。傘のしずくも払い終わらないうちに「すみません、こうこうしかじか・・・」とできたての絵本を見せると 「ありますよ、絵の大きさに厚紙切りましょうか?」と原画を気遣ってくれた。ううっ、やさしいおねーさん。ありがとう。京都コピー様。

あったかぁーい。

愛鳥ウィルソンの日光浴
050209_1605001.jpg

休憩

カフェラテでーす。ロフト1階のシアトルズベスト。東急ハンズができたらえーのになー。
050206_1315001.jpg

運動不足

これはもう20年前のスキーウェアー。まだこんなに綺麗なので ウォーキングの際に着ている。お気に入りの黄色ですが、時代遅れの物を着ているように見られないかなー?また古い物を!なんておもわれないかなー?
050204_1004001.jpg

絵本展

五条烏丸インターナショナルアカデミーで絵本展が昨日から始まりました。13:00~18:002月13日まで、無休。
今日はギャラリー当番と言うことで私が居ります。遊びに来て下さい。
050201_1749001.jpg

ペットボトルを切ってみよう!

ペットボトルを洗ったあと はさみで根気よく細くほそーーく切っていく。リンゴの皮をむくときのような心境で切れないように慎重に・・・。するととっても綺麗な糸のような状態になる。「こうやっていったいどうするの?」と言われても ただ切りたいだけ。でも捨てるときにはとっても嵩が減る。ペットボトルからできる繊維ってこの様な状態のこと?
050130_2159001.jpg

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック