« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

あーおもしろかった。

声を出して笑った。おもしろかった。
050130_1833003.jpg
この人、「ひみつのアッコちゃん」に出てくるチカちゃんに似てるぅ。チカちゃんが大人になったらこんなかんじじゃない?
050130_1833001.jpg

小学生の苦手な漢字

試みるをためしてみると読んだのには笑った。意味が同じだしねー。050128_2104001.jpg

チップ

チップは我が家に来て8年経つ。4ひきの子供も作った(雄)。今朝籠の掃除をする時、様子がへんだった。お腹を上に向けて顔はもちあげていた。抱いてやると素直にじっとしている。するとバタバタとすると私の胸に移ってベストの間に潜り込んできた。そのまましんでしまうのかと思った。今また籠の中で愛妻リップとおとなしくすごしている。チップの子供が死んだ時と様子が似ていたのでちょっとドキドキした。
050127_0959001.jpg

ポストカード

ポストカード売り場がすきです。お気に入りがみつかると2枚買って1枚は飾って1枚は使う。
私の自転車も赤いのよ。この自転車は郵便屋さんみたいだよね。かわいい!050125_0958001.jpg

これは・・。

クリスマスのデコレーションなんじゃないの?まっ、いいっかー。050123_1756001.jpg

ポスター

お気に入りのポスター。携帯の待ち受け画面用に撮影したよん。
050119_1931001.jpg

できたぁ!

2月1日からの絵本展に出品する作品ができた。今製本している最中。なかなかうまくいかないなぁ。さて片づけよ。
050119_2350001.jpg

おもち

おもちにみごとなかびがはえた。青海苔みたいなカビ、ピンクと黄色のカビ。ふりかけみたい。表面のカビをこそぎとり、水であらったらきれいになった。少し食べて残りを箱に入れておいたら次の日にはかびがわたげのように伸びていた。またかびを削って食べた。今度は水に浸けておいた。次の日、きれいなままだった。電子レンジで温めると、つきたてのおもちのようになったので砂糖醤油につけて海苔をまいて食べた。今日全部たべきった。カビの写真を添付できないのが悔しい。

happy birthday

みんなでお祝いしたよ。
050114_2330001.jpg

絵本

姪っ子がメールでこの本もってる?と写真を添付してきた。もちろん!私の大好きな1冊です。母がかってくれた本です。なんと当時で150円。優しい牛フエルジナンドの話。
050113_2115001.jpg

また雪

お寺の境内にあひるがいた。門の外は車がよく通るので心配するけど、あひる達は門からは絶対に出そうになかった。二条城の南向い。
sh0698.jpg

おNew

これに変えました。
sh0696.jpg

タリーズ

カフェラテとシュークリームを食べました。
sh0690.jpg

初詣

北野天満宮。梅が咲いてましたわ。ほんのりいい香り。
sh0689.jpg

雪景色

実家の庭が雪景色。
「はよ、おきやー!いい物みせてあげる。」と障子をあけると...!2004.12.31
sh0678.jpg

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック