« 2004年11月 | トップページ | 2005年1月 »

お節づくり

母とお節づくり、明日は義母とお節づくり。きれいな人参に切ることができました。
sh0675.jpg

わが家で冬眠

アジアンタムにいつのまにか「ふたほしてんとう」がいた。この薄い葉の間にじっとしている。静かにしてやらないとね。しぃー。しかしキッチンにいるので随分温かいと思うなぁ。
sh0673.jpg

カフェオレ

私はエスプレッソのシングル。旦那はカフェオレ。私も一緒にカフェオレにしておけばよかった。
sh0672.jpg

Merry Chistmas

私はブラッディマリーがすき。今日友達がプレゼントしてくれた。
sh0671.jpg

まだぁ?

娘の塾が終わる時間に待ち合わせしている最中。終わる時間にちゃんと来たのに、20分まってるで!はよ、しぃ!
sh0666.jpg

おNew

燃えるようなやかん!注ぎ口の細いところがみそ!おいしいコーヒー入れてあげます。ちなみに私はフレンチロースト、イタリアンローストといった濃い濃いのがお好き。
sh0665.jpg

約15年前の

妹がおみやげにくれたTシャツ。もう生地が薄くなって穴も空いている。子供が小さい頃は何も反応がなかったが最近は「おっ、レ・ミゼラブルやん」と言う。
sh0664.jpg

古今烏丸

四条烏丸、古今烏丸のビルの2階。カフェから外を撮影。雲母柄がトレードマークでしょう。
sh0662.jpg

金色の東寺

ライトアップされた東寺がとてもきれかったので自転車を止めて撮影した。お月様も一緒に。
sh0659.jpg

押し花

真如堂で拾った紅葉。パリパリに乾燥できた。
sh0658.jpg

105円の

シニアグラス..購入いたしました。
sh0655.jpg

太陽光線

きれいな紅葉は太陽の光をあびると一段と美しく輝く。青い空のバックがまた紅葉をひきたたせる。吉田山の真如堂にて。
sh0652.jpg

雨の動物園講座

あいにくの雨でしたがとてもおもしろい話をたくさん聞くことができました。講師はあべ弘士先生。
〓地球上で一番大きな動物は?
〓地球上て一番大きな生き物は?
〓地球上で一番長生きの生き物は?
動物と聞くと毛の生えた物を思い浮かべるだろうけどミミズも貝も魚も昆虫も動物と考えるべきで植物も生きものとして認識すべきである。
〓くじら
〓ジャイアントセコイア
〓縄文杉

以心伝心

昨日友達にはがきを書いて出さずにいた。すると今朝その友達から手紙とCDがとどいた。さすが私好みの CDだった。以心伝心ってこういうこと?

吉田美奈子様

CDを探しにいくと1つだけ置いてあった。「トロイメライ」がはいったシングル。いい!実にいい。
sh0641.jpg
オレンジレンジのCDもかいました。なかなか いいじゃん!のりのりいいいい。

いいーじゃーん

マツケンサンバ!

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック