トップページ | 2004年11月 »

ひさびさのパフェ

抹茶パフェが娘。プリンパフェがぱぱ。私がモカパフェ。おいしかったぁ。BALビルの一番上のカフェです。
sh0591.jpg

フィニッシュ

やっと、仕事終わりました。ふうーーー・・・。11月25日発刊です。よろしくう!

ボローニャ原画展

今、四日市で2004年ボローニャ絵本原画展が行われているそうです。友人が知らせてくれた。2005年ボローニャ絵本原画展の為にイタリアに旅だった原画の良い知らせを祈ってます。とメールをくれた。うれしい。異国の地で 原画たち!がんばれよーー!!

ピーターパンのトリビア

「トリビアの泉」で 「ピーターパン」の周りには こどもしかいない。それは ピーターパンが 周りの子供が大きくなってきたら殺していたからだ。と言う物だった。テレビの出演者達は信じられない様子だったけど 事実 長い原作の中に書かれてあり 絵本や童話には適してないと言うことで その部分は知らされていなかったと言うことでした。やっぱりな。さすが昔の童話だわ。

納品

仕事の半分を納品してきた。早く済ませて 次に取りかかりたーい!!
「雨だから今日じゃなくても良いですよ、」と 言ってくれたんだけど
「雨が降ろうと 槍が降ろうと行きます!」と 傘を差して行ってきた。
さて 残り半分11月1日まで!!

歩こう

いつも机に向かっていると運動不足。今日は、画材やさんと靴の修理に歩いて行った。汗をかくほどだった。
sh0589.jpg

EXHIBITION

イラストが今日旅立った。無事帰って来る日を待つことにする。いい知らせもあればいいけど、まっ、しばらく想像して楽しむことにする。
しかし目の前の仕事、やり直し...。
sh0587.jpg

バースデー

息子16才。10月15日。
sh0586.jpg

sh0570.jpg
秋の香り、キンモクセイ。「キンモクセイの木がない庭は 庭じゃない。」とも 言われたそうな・・・・。

食虫植物

sh0581.jpg
触りたくなるこのはえとり草。触らず水やりを欠かさず それが一番長生きする方法らしい。

どんぐりの木

とんぐりの木が大きくなって植木鉢が小さくなった。植え替えてみたが大変。重い重い。夕焼け空と似合うような気がした。
sh0580.jpg

母校

小学校に遊びに行った。広い校庭にありとあらゆる遊具がおいてあり、藤だななんてすごーい大木!登って子供達は遊んだ。
sh0576.jpg

秋祭り

村祭り、のどかな祭
sh0568.jpg

植物園2

さくらが咲いています。ベンチには、花びらが散っています。となりですすきの穂がゆれています。私はノースリーブのシャツで歩いており、蚊にさされてます。さて季節はといいますと?
sh0560.jpg

姫路市立手柄山温室植物園

とってもいい!サボテンは見応えあり!
sh0557.jpg

姫路水族館

ここは実に良い水族館だ。
sh0555.jpg

文化祭2日め

sh0551.jpg
今日は生徒の作品の展示を見学した。夏休みの美術の課題で 作家について調べようというものがあった。私の感覚では歴史に出てくる人物ゴッホとかミロとか 葛飾北斎とか、または現代アート作家があるとおもしろいかも、、と思って見ると 現代アートは少しあったが 期待してなかったのがアニメーションの作家についてまたは漫画作家について調べていた子が多かった。アニメが昔より浸透しているのがこれを見てよくわかった。

文化祭

今日は全校生徒の合唱コンクール。最近はビデオ撮影をしないものだから 撮り方がとてもへたくそになってしまった。腕はだるくなるし ふるえるし 。。最近はとても軽くて小さなビデオカメラになっていて らくちんそうだ。子供達が帰ってから また一緒に見よう。

体育祭

sh0548.jpg
とってもよいお天気でした。かわいい幼稚園児が見学に来ると生徒が手を振って迎えていた。やさしい子達だなー。

はじまりはじまり

今日の体育祭は雨のため延期になりました。明日は晴れるそうです。sh0547.jpg

はじまり

今日から始める

2015年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近のトラックバック